Pcome diary

お産と子育てを考える…から“介護を考えるぴいかむ”に

猫カフェの 猫毛布

久しぶりに

もう使わない猫シャンプーと猫砂持って

子猫たちがお世話になった高茶屋の猫カフェ

 

保護猫カフェ「ねこ屋」

グルリと猫に囲まれ“どんな人間か”値踏みされてるような

 

ソファに座ると4匹の子猫が 上に乗って丸まって

写真が・・・近い・・・もうギリギリ

クリスマスの仮装猫が膝に(笑)

 

 

もらわれていった4匹のことを考えるために ここに来る

みんな幸せでいてくれよ

キミたちも幸せになるんだよ

 

あっという間に時間が経ち 

下ろしても下ろしても 上ってくるニャンたち

ソファに下ろしたら またみんなでまるまる

 

 

1階はカフェと なかなかの猫グッズショップ

 

飲みかけのものをペロペロされるので

ネコフタ購入 大満足

 



 

私は昔から

動物を「買う」という行為がよくわかりません

(草亀は一度買ったことあるけど)

 

今は

外で飼えない住環境が増えているし

それぞれ事情もあることでしょう

でも買う前に一呼吸

 

処分されてしまう子たちのことを

思い浮かべてもらえないでしょうかね

 

おいしいカフェオレを飲みながら

お腹も猫たんぽであったまり

ほっと一息つけました

 

ありがとう

また行きますね(=^・^=)