Pcome diary

お産と子育てを考える…から“介護を考えるぴいかむ”に

真冬のかき氷🐇

 

メニエルの発作で明けた2023

回転💫は消えて軽い船酔い気分

ちょっと元気になるとすぐ動く

この家に来てから一番の雪で血が騒ぎ(笑)

夜明けから庭さんぽ

ワイルドストロベリーの上に相棒

この後 雪下ろしして冷たいイチゴを食べる

 

前日は午前十時の映画祭

「キャバレー」初映画館でのライザ・ミネリ

午前十時の映画祭は

ほぼ独り客 ほぼ中高年

この年代がいなくなったら 古き良き映画は

映画館で観られないのか…?といつも思う

 

帰りに津市のかき氷店へ

10月は満席だったけど 今は1月

干支のうさぎに惹かれて つい🐇

毎年お餅で干支鏡餅作るんだけど

喪中でやめちゃったから

今年はこれで満足

耳は懐かしいお煎餅

中はホワイトチョコソースと

イチゴもコロコロ

ここのかき氷はサイズも3種類

甘すぎなくて大好き

 

津市フェニックス通り 青山商店

お土産に焼き芋購入

 

 

寒すぎて猫もあったかい場所探し

トイレのオイルヒーターの上 

止まり木のようにみんなで停まって

一匹落ちる…を繰り返した後

やっぱり狭いねぇと

息子の食事用に置いた椅子でネコ団子

息子立食(笑)

 

 

つみききょうしつの様子など綴った

ウェブリブログが引っ越しできないまま

終了してしまいました😢

心にはしっかり残ってます

ありがとう🌸