Pcome diary

お産と子育てを考える…から“介護を考えるぴいかむ”に

まずは、猫のクク =^_^=

今 一緒に暮らしている猫話の前に ククの話を

 

左目がほぼ見えない子猫のククと出逢った9年前の9月9。

体が弱くて、多分長くはない・・・と思ってた

赤い毛糸玉が大好きで 犬みたいに追いかけてくわえて戻る

朝起きると、私の布団の中に3つ位 ○○○(笑)

 

 

大きくなったら毛がフサフサになってビックリ

旅立つ4か月前 梅仕事のお手伝い

 

 

夫が倒れてからの私の毎日を支えてくれた

自宅に来てからは介護ベッドに飛び乗り

夫の麻痺した腕をペロペロなめてた介護猫

 

旅立つ2ヵ月前から始めたピアノ

弾き始めると

家のどこかに隠れていたククがフラフラと現れて

下手なピアノの傍で眠っていた

5年でお別れするなんて

 

 

窓から見える庭で眠るクク

毎日ピアノの音は届いているかな